LINKは爬虫類・両生類つながりでまとめていますので、必ずしも行った先の人が蛇に精通しているとは限りませんので悪しからず。
礼儀を守って訪問してくださいね。

Endless FANTASLA

ZEROさん

遂に復活。

アフリカンロックモニターを慣れさせたつわものであり、大型のボア・パイソンやナイルモニター等を飼育されています。

掲示板は常に大賑わい。愛好する方々が集ってとても賑やかです。

のほほんと行こう

ぼんさん

学校の友人です。
カメと仮面ライダーについてのサイトで、イシガメとクサガメを飼っておられます。
軽く見られがちな日本の生物をしっかり飼う。それをメインに飼う!素敵ですね〜。
烈牙の部屋 烈牙さん 高校時代に爬虫類倶楽部で知り合った友人です。

超個性的で良い奴です。
ソメワケササクレヤモリやレオパ、有尾類に熱い男なのでそれらが好きな人はどうぞ。

爬虫類専門店

翠龍さん 最初、ペットショップかと思いました。

グリーンイグアナやアンボイナホカケトカゲを飼育しておられます。
ペットのお部屋タートルズ ぜんぱくさん

亀のホームページです。

様々なコンテンツがあり、亀をこれから飼おうとする方にはお勧めできるものだと思います。

爬虫類好きまもちゃんのホームページ まもちゃん ホームページのコンテストに最年少で優勝したと言う凄い経歴を持つサイト!

内容は見やすく分かりやすくでとても素晴らしいです。

亀中心に広がるサイトだと思います。
イモゴロウの飼育部屋 し〜や君 アカハライモリを中心としたサイト。

アカハライモリの写真が見れるし良くまとまっていると思います。

掲示板は、し〜や君の学校のお友達?で大賑わい。
爬虫類的家 じじぱ じじぱさん

クィーンズランドカーペットパイソンやボールパイソンを飼っておられるじじぱさんのサイト。

クィーンズランドカーペット凄いカッコイイ!

◆◆AMREP◆◆ ジュンさん

ボア・パイソン・ナミヘビ・レオパ・モニター・・・物凄い数の爬虫類や両生類を飼育しているジュンさんの蛇専門のHP。

ショップの店員さんなので知識も豊富で勉強になります。

管理人はジュンさんから状態の良いアオダイショウを頂きました。感謝感謝。

イモリの秘密基地 水島 波さん 学校の友人です(笑)
明るくて面白く、イモリに熱いお姉さんです。

HPもイモリ尽くしのサイトです。アカハラやシリケンイモリ等を初め、最近ではレオパも始められた様で。

素材を作るなどあらゆる方面の才能に恵まれておられます。
亜細亜多湿系 ぺギミンHさん 知識・技術共にハイレベルな方です。

外国語に精通し、あらゆる文献を読んで飼育に役立てておられます。

トッケイを初めとしてアガマやナメラ等にとても詳しく、大変勉強になります。
     

アンダーグラウンドの聖地の片隅

中ケンさん

コーンスネークを筆頭に色々な動物を飼育しておられます。

まだ作成中との事で、今後の発展が期待されます。

当HP、相互LINK記念すべき第一号♪

無何有の郷 白樂 弟のサイト。ヒョウモントカゲモドキ・リクガメ・ゲーム・思想・書道と幅の広い洒落たサイトです。

相当気合が入ってますんで是非遊びに行ってやってください。
     
     
     
動物の気持ち しょうぞぉさん

ジャンガリアンハムスター・ラット・マウス・ダウリアハタリスと、色々なゲッ歯類を飼育しています。

飼い方や種類別の特徴など詳しく載せてあるので是非!

管理人とは友人関係です(笑)
別館は動物の福祉について扱った命の気持ち

くり三昧 みさとさん 友人のみさとさんのHP
飼われているダルメシアンと言う品種のゴールデンハムスターのくりちゃんについて書かれています。

毎日体重を量っているところがマメで凄い!

くりちゃんは愛情たっぷり注がれてるのでしょう。しっかり伝わってきます。

他にも色々な動物の写真が掲載されています。

管理人さんはロバが好きなのでロバが好きな方は是非!!!
Harplog ナベさん サバンナモニターやコーンスネーク、レオパ等を飼育している友人のブログです。

爬虫類と釣り、バイクの話題を中心とした雑記ブログ。
ヘビを飼おう Gecko仮面さん

『ヘビを飼おう!』と言うタイトル通り、初めてヘビを飼われる方向けの解説ページがあります。

ケアシートや今月の話題等のデーターや読み物は個人的にとても好きです。

蜥蜴と俺と。 cueさん デザイナーのcueさんのBlogサイト。
フトアゴヒゲトカゲやナミビアヒョウモンリクガメ、コバルトツリーモニターやコルデンシスを部屋で放し飼いにしていて、彼らの生活の様子を美しい写真で公開されています。

個人的にcueさんの写真は見てて楽しいので好きです。
Harplifeの表紙もこの方の作品。

一押しのサイト。見る価値あります。
こどりんち こどりちゃん&hahaさん

こどりちゃんの声で綴るブログ。
ちょっと前にテレビで話題になりましたね。
実際、本当に可愛い声で話すんです。
動物と全く関係ありませんが皆さんに紹介したかったので載せてしまいました(笑)

上州かのん屋 かのんさん

コロンビアレインボーボアやフトアゴ、レオパ、アフリカンロックモニター、犬etc多彩な生き物と暮らすトリマーの卵、かのんさんのHP
勉強熱心でとても素晴らしい人です。

ジュカインの森 越後の野鳥さん グリーンバシリスクのペアとビルマホシガメを飼育している越後の野鳥さんのブログ。

学校の友人です。
     
ショップ    
レプティリカス   コアなアジア産のナミヘビ、日本産の爬虫類等に強いお店です。
独自のルートを持っているそうなので変わった爬虫類が好きな人は是非!
Endlesszone  

一風変わった爬虫類を多く取り扱っているお店です。
レア種からポピュラーな種まで色々いて見ていて飽きません。

登録ランキング    
週間人気ページランキング    
動物サイトベストランキング    
あにまる*じゃんぷ    
週間ペットショップ
サーチエンジン
   
ペット大好きランキング    
     
ウェブリング・ジャパン   管理人は"アジアンスネークの集い"のリングマスターです(笑)
初心者なのでシステムをイマイチ理解してないのでこれから勉強します(おぃ
生き物サーチ    
PersonalWebRanking    
PetLinks    
ペット☆サーチ    
エキゾチックアニマル専門検索サイト
                      エキゾチックアニマルサーチ    
動物以外で興味のあるサイト    
眞鍋かをりのココだけの話  

リンク張って良い物か迷ったのですが、是非お勧めしたいサイトなので張ります。
まずかったら申し出て下されば早急に外します。
ブログの女王と言われた女優眞鍋かをりのブログサイトです。
文が巧みで内容も濃く、読み応えがあります。

当サイトはLINKフリーですが、
ご希望の方はメールもしくは掲示板にてお知らせ下さると嬉しいです。
   
シロマダラデザイン   シロマダラを使ったデザインのバナー。
文字が少し見難いかな?(汗
アカマタデザイン  

アカマタを使ったデザイン。上のシロマダラと同じでフォントは欧米風。

スジオバナー   一番最初に作ったバナー
青大将バナー   青大将を使ったバナー
ジムグリバナー   ジムグリを使った柔らかい字体が特徴のバナー
バナーの種類は気が向いたら増やします。

サイズが滅茶苦茶なんで、各自上手く調整して使ってください。

inserted by FC2 system